最新情報

発表会関連の大事なお知らせです。(リハーサル会場等)

逗子文化プラザホールの休館が‪3/31‬まで延びて、3/28のさざなみホールでのリハーサルができなくなりました。

4/5の本番に関しては、ホールが閉まらない限りはどんな形でもやりたいと思っています。

もし、もし万が一この先、このままホールが開かないなんてことになったら?
それでも私たちの今の努力は何ひとつ無駄にはならないはず!

なので、最後まで諦めず準備を進めていきます♪

また‪3/28‬のリハーサルについて、ホールは使えませんが、ファンデークの教室が空いているのです!
予定通りの時間割りはそのまま変えず、ひとりずつ順番にリハーサルしましょう。

そこへ参加するかしないかはおひとりおひとりの好きなように、或いは担当の先生と相談なさって決めていただければ、と思います。

舞台ではないので、椅子や譜面代の高さ調整などはできません。いつもの教室で10分弾くだけなら別にやらなくていいや、という方は遠慮なくパスしてください。

ピアニストの先生と合わせておきたい方、本番直前にレッスンがなく、安心のためにこの日にやはり弾いておきたい方には意味があると思います。

教室はいつもながら狭いですけど、幸い気候も寒すぎず良い時期ですので、窓をあけて、必要ならドアも開け放して、風通し良く気持ちよくできたら、と思っています。

詳しくは明日以降のレッスンで担当の先生からお話ししますが、とにかく皆さまの安全と健康をしっかりお守りしながら(決して無理はしないで)本番のステージを目指そうとしていますので、引き続き各自の練習をがんばりましょう!

プログラムできました♪

第12回 ファンデークの音楽のおまつり♪

無事に開催できるのか、どうなるかわからないという可能性も持ち合わせつつ、(それはいつだっておなじ!だから開催できればそれだけで大成功☆)着々と開花の準備を進めております。
あ、毎年桜とおなじ頃なので、桜のつぼみを気にしながら勝手に一緒にがんばろうとしてるのです♪

さてさて、出演者が本番当日の次にドキドキワクワクするのがこれでしょう!プログラム順!決まりました〜

今年もとっても素敵です。きっとみんなで満開に咲けるはず!!

4/5 日曜日 逗子文化プラザ なぎさホール 11:30〜19:05

発表会のフィナーレ合奏中止

来る4月5日に開催いたします第12回発表会「ファンデークのおまつり」は予定どおり準備をしてまいりますが、会のフィナーレにあたる合奏演奏のみ、今回は中止することに決定いたしました。

わりに早い時期にリハーサルが始まる合奏練習は、奏者同士の距離が近く参加数も多いことから、念のために今回はやめておこうと思います。

合奏以外の個人演奏は、リハーサル、本番ともに予定通りおこないます。通常レッスンも今のところ変更の予定はありません。

教室内は加湿空気清浄を使用しています。咳エチケット、手洗い、うがい、換気などを励行し、引き続き、全員が健康に通い続けられるようにお互いに気をつけていきましょう!

また、今回中止となった合奏曲はぜひ次回に演奏したいと思いますので、参加予定にしていらした方は楽譜をそのまま持っていてください。
皆がマスクなしでのびのび歌える日を楽しみにしています!

オンライン予約システム♪

7月22日より体験レッスンのご予約がご自身のパソコン・スマホから完了できるようになりました!
 
ページの左上にある赤い四角形の「体験レッスンWeb 予約」を押すと空き状況を見たり予約を取ったりできる画面につながります。
 
時間設定が細かいため縦に長〜い表になっていて、募集中を示す黄色い丸が探しづらいかと思いますが、そもそも現状で空き時間のあるクラスしか載せていませんので、画面を下の方まで動かして探してみてくださいね。
 
画面では本日より2日後〜21日先の予定までが表示されます。
キャンセルは前日の20:59まで可能となっています。
 
 
いつもながら募集できる残りのわくが各クラスとも少なめなので、ご希望の曜日や時間帯にうまく空きがあれば ラッキー☆です! 
 
 
随時更新していきますので時々チェックしてください。
 
 
また、Web予約よりは少しつながりにくくお時間をいただいてしまうかもしれませんが、お電話やメールでのお問合せも引き続き承っております。

満開です🌸

数週間前から教室の鉢植えのセントポーリアのお花が一斉に咲き出し、只今満開です! 近年まれにみるお花の数で、大事に育てているスタッフも大興奮しております! くす玉のようにまん丸く沢山の可愛らしいお花をつけていますよ。  ぜひ見に来てくださいね♪

<< | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | >>